ラブホテルの求人情報には一部未経験者には気づかない嘘があったりします。いいホテルはめちゃめちゃオススメなんですが経験上、一部ブラックみたいなとこもあったのでこれから応募する人がそういうとこに行かないよう書いていきます。

今回は後編

_20200606_173103
こういう880円〜とか
「経験、能力を考慮して決定」
とかっていうホテルさんは嘘が多いです。全然仕事しない人も(サボってたり掃除部屋で寝たり)
めちゃくちゃ働く人も皆同じ給料がほとんどでした。

あと「清掃、フロント、電話など業務全般」って書いてありますが「など」という書き方をしてるホテルは個人的には辞めたほうがいいです。「など」ほど恐ろしい表現はないです。
人手不足を理由にアレもコレもソレも新人にやらせてくるホテルもありますので「など」とか「全般をお任せします」って書いてあるとこは辞めておくほうが無難です。

オススメはちゃんとセクションごとに募集しているとこです。そうすれば清掃だけを頑張るとかフロントだけを頑張るとか出来るのでここはちゃんと見といた方がいいです。

曖昧な表現を使って募集してるとこはほぼ人手不足で「アレもコレもやってくれる人募集」って感じです。
_20200605_140210

ますネイルピアスですがOKなとこが多いです。そういうとこはギャルやバンドマンもいましたね。一部ダメなホテルもありますが。自分は真面目に働きたいんだ。って性格な人ならそういうのはダメって書いてあるホテルの方がオススメです。
そういうホテルの方がちゃんと真面目な普通の人が働いてるので。

仮眠室ありと書いてますが仮眠室とは名ばかりの休憩するとこで横になったり椅子に座ったまま寝たりする感じなので仮眠室って感じはしないです。

ですが全体的にこの求人はオススメ出来ます。休憩時間も給与支給って最初から書いてあるのもいいですね。
_20200606_175351

コレも曖昧求人ですね。「給与1000円以上」
と書いてますが深夜給は1000円以上で基本は850円とか900円なんですよー。って面接で言われたりします。
ハッキリとこのセクションは1000円
ここは900円
深夜は1125円などと細かく書いてあるとこが1番安心ですが、中々多くはないですね。


ラブホテルの求人に応募する時に分からないことや不安なことがあればコメントやメールをくれるとブログにて返信していくので不安な事はどんどん送ってくださいね。



ラブホ従業員になると分かることですがこの仕事は始める前が1番不安で1番恐いと思います。飛び込んでみると意外と良い職場だったり、友達と出逢えたりします。一部危ないホテルもありますが基本的に本当にオススメ出来る仕事です。特に私のように中卒、無資格、ニートな人にオススメ出来る仕事です。


皆様の不安がなくなる1つのキッカケにこのブログがなるよう、明日からも更新頑張ります。



明日はラブホテルの仕事で私が実際に経験したエピソードを書きますね。