ズバリ答えから言うと、たまに聞こえます。




聞こうと思ってるときじゃなく掃除道具を持って廊下を歩いてるとき、眠気と戦いながら夜の静かな時間帯に掃除してるとき、お客様の注文品をお届けしに行くときなどにたまにリアルな声は聞こえます。

実際に私が聞いたのは「いくー」という叫び声や電動マッサージの音。

女性の「あーー」という高い声。

掃除中に部屋の換気扇をオフにしたりすると隣の声が聞こえてきたりする事もありました。


最近だとめちゃくちゃ大音量でB'zのライブ?部屋にあるビデオオンデマンドサービスのYouTubeかなんかで観てるのでしょうか?廊下までultra soulが聞こえている不思議な日もありましたね。

あとはお客様が忘れていったSMグッズを若い女の子従業員が持ってきて中身を確認しながら「うわぁ……」「このサイズ、小さくないですか…?」なんて聞いてきたり…女性物のパンツが部屋に忘れられてたりする事もよくあります。



そういうエピソードを聞いて「汚い……いやだぁ」では無く逆に面白そう、仕事中にドキドキするとか刺激的かも…ちょっとやってみようかな。なんて思えたならあなたにとってこの仕事はきっと天職でしょうね。




次の記事はお金の話。パートアルバイトと正社員の給与の違いについて。です。

この仕事にも正社員制度はあります。給料はどう変わるのか。気になる方は是非次回もお楽しみに。