ラブホテルの求人は常にずっと募集しっぱなしなところが多いです。常に人手不足というのもありますが…

うちのスタッフたちもほとんどがそういうネットで出ている求人から応募してきた人がほとんどです

ネットで応募するとホテルの店舗長などの偉い人か、もしくはフロントさんから電話がかかってきて面接の日にちと時間帯を教えてもらいます。

ラブホテルの面接は一部を覗いてそのラブホテルで行います。

普通にお客様が入る入り口から入ってロビーにある電話をとったら自動的にフロントにつながるので「あ、面接に来た○○ですが…」と言えばフロントさんが迎えに来てくれます。
迎えに来れない場合、こちらの扉へどうぞみたいな案内をしてくれます。


扉の中は暗い、怪しい、静かなラブホテルとは全く別の明るい部屋がありそこで面接が始まります。



さて、ラブホテルの面接に着ていく服装は何がいいのか。。

うちのスタッフの中でスーツで来た人は1人だけでした。


その人の呼び名はしばらく「スーツ」さんでしたね。


ズバリ、ラブホテルの面接に着ていく服は「普通の服」が多いですね。



ちなみに自分はちょっとキレイめの黒いスキニーパンツにカジュアルジャケット、中のシャツは白いシャツでした。

これでもかなり真面目な人に見られたようです笑


他の人はジーンズだったり、Tシャツだったり、本当にラフな服装でした。



もしラブホテルの面接に行くことがあるなら参考にしてもらえたら。

次回はラブホテルのスタッフたちが働く「リネン室」を紹介しますね。